2016-07-11から1日間の記事一覧

Photorecording #200 どんな写真撮るんですか?

中学生の女の子の将来の夢について話を聴いていました。 演劇に興味があると。高校になっても続けたいな~。 でも、写真も好きなんですよね。 写真が好き・だ・と! その後、大盛り上がり。 どんな写真撮るんですか? でた、Sinn先生、返答に困る質問w 色々…

水中で着地した物体には浮力が働くのか

もともと、このブログは僕の授業備忘的な活用がメインでした。 「実観」ってのは実験観察を略しつつ、「実感」を掛け合わせたものだというのは、 ブログ開始の10年前からのお付き合いの極一部の方のみぞ知るというw いつの間にやら、総合ヲタク情報発信およ…

超コンパクト魔法瓶 タイガー MMP-G021-TV

フォトコンテスト入賞の副賞がアマゾンギフト券でしたので、 今回は、前から気になっていた、マイクロ魔法瓶購入資金に当てました。 \1800!安いですね。アマゾンさん!! コレに氷を満タン入れて、ミネラルウォーターを注いで、 授業の合間にくいっ!っと。…

ZULUDIVER NATO G10 PVDブラックバックル

暑いですね~~~ 長距離の通勤になって始めての夏 BUNDレザーバンドでは、汗で嫌な感じです。 そこで思い切って156をNATOバンドに仕様にしてみたら、 アラっ!似合うじゃないの!! まぁ、そりゃそうですけどね。 本当はNATO軍で採用されて、大空を飛んでい…