デサントがまたかっこよくなって来た!

3本の下向きの矢ロゴのデサントといえば、
僕ら世代だと、ちょうど学生の頃に、スポーツ系スキーヤー御用達の
スポーツブランドでした。
 
ナンパな子はエレッセ、中間を取って、フェニックスなんてのが、
お約束だったな。
 
しばらく、スポーツシーンから離れていたのですが、
この数年、再び、ランニングを中心に、マイブームが訪れています。
昔と、勢力地図がまったく異なっていて、時代は変わるなぁと。
 
主流のスポーツメーカーといえば、超ガチ専門のアシックスはおいといてw
アンダーアーマーやアディゼロが定番ですが、ちょっと飽きてきた気がします。
少しマイナーだけど、知っている人はしっている、そういうのを狙うのが楽しいですからね。
 
そういう意味では、最近、デサント復権してきている気がしています。
 
イメージ 1
 
ちょっと、デザインがソフトDQN系というかw、
クドイのが多いので、もうちょいシンプルなのが増えたらいいなと。
 
先日、やっと、再セールが掛かった、
ブレストリームハーフスリーブシャツ DAT-5411のファーストカラーである、
ラピスブルーをポチ。ラス一でセーフでした。
 
イメージ 4
 
Lサイズは、ちょっと大きかったかな。
でも、ランで使いましたが、大量の汗をかいていても、
着心地は常に本当に最高でした。
こんなのを着ると、普通のシャツでは走れません。
コレだけ、高機能なのに、普通のスポーツショップでは置いてない
希少性もいい感じです。
たかが、シャツ一枚に、定価\6000超ってのはキツイ話ですが
その分、大切にしようと思えますからね。
 
イメージ 2
 
あわせてドライクロス 3/4トレーニングパンツ DAT-1413Pも。
ブラックベースのピンクロゴと悩んだのですが、
上がラピスブルーなので、ネイビーがいいかなと。
蛍光イエローロゴも指し色でいい感じです。
 
イメージ 3
似たような機能の廉価なものは、
ユニクロだと1/4の価格で買えますが、楽しくない!
こういうのって、モチベーション維持のために重要な投資ですからね。