ウルトラマン最終回~春アニメ1話を見始めて

はるか昔、少年時代、ウルトラマンの最終回で、
ゼットンにやられて、カラータイマーだけでなく、
瞳も点滅して、
死んだシーンが頭にあって、凄く絶望的なトラウマの感覚だけが
残っていました。

偶然、その最終回の再放送が深夜放送であって、
X9200Bの大画面で見ました。

ゼットンの前に出てくるゼットン星人のほうが、よほど奇妙で怖い!
1兆度の火の玉をはくというゼットンの攻撃は、
思ってたよりしょぼかったw

しかも、ウルトラマンがやられているってのに、
人類の試作ミサイルごときで一発撃退。

死んだと思ったウルトラマンは、
命を二つ持っているというご都合主義のゾフィー
助けられ戻っていくと。

こんなオチやったんか・・・夢のままの方がよかったかもw

今日の休日は6Hほどかけて、そのほかのいろんな動画を消費しました。
化学、物理、生物、地学で、2H
100分de名著のシバリョウタロウ全4話で100分!
春アニメ数本で2H
その間、コーヒーは3杯!
あぁおうちリッチ!楽しかった。


渋い!作画もいい。これは、積まずに見たいですね。
萌え要素皆無なのもいいw
このかっこよさは、ギャングスタ以来かな。

これも、いいねぇ。アクション時のアニメ的止め画、光の使い方が特にいい。
キャラデザもクール。ビジュアル重視アニメ。
プリストもそうでしたが、基本、腐女向けだとは思うんですが、
そこまで、ベタな少女マンガっぽくもないんだよな。
スタイルやファッションがカッコイイ。中性的というか、
最近目立つ、新ジャンルかも。

怪しいミステリー。アナザーのような、猟奇的な暗さがして嫌な予感・・・
ヒロインっぽい子のデザインはイマドキでGOOD。でも、
全体的にべったりしたデザイン。ストーリーを楽しむやつやな。