大型4K、高級時計、カメラ、オーディオ機器

イメージ 1

ボーナスなぁ。
もう、10年近くもらってません。

でも、
X9200B、Sinn、Heuer、α+ツァイス、AKシリーズ等は手に入れて
日々の生活を堪能しています。

イメージ 2

特に2015年は逆襲の年でしたので、意図的に何年も我慢してきていた
贅沢をし続けてきました。

ただ、それは、普通の人が、前提としてやっている、
将来への貯蓄、住宅ローンの繰上げ返済、
日々の光熱費や、食費を抑えたり、
健康保険系をALLカットや、車を持たない(でもCBRは持ってるw)生活だからこそ
なんですよね。
10年前の生真面目onlyな僕なら、多分どれも、できなかった事です。

体験してみて分かったのですが、
僕の場合、物欲って、ある程度は「終点」があるようです。

無理すればギリギリ、買えるあこがれのものを、さっさと一通り体験しちゃって、
努力して手に入れるもの・・・強靭な肉体とか信頼とか、知恵とか、才能とか
こっちの方に興味を移そうかと。

2016年はそういう年にしようか・・・と漠然と思っています。