2015-12-09から1日間の記事一覧

PC上級者用サービス?クリックポストの便利さとめんどくささ

ヤフオクを長らく活用している身としては、 箱BOONとメール便、ゆうメール、定形外はほんとうにお世話になりますよね。 送料の高いそのほかの発送方法しか選択肢がない通販は、 イライラしてしまいますw ヤフーゆうパックが廃止されたときは、 箱BOON(これ…

いつも売り切れ? カップスター カレー南蛮

子供の頃、カップヌードルといえば、発泡スチロール容器で、透明プラスチックフォーク そして、このカップスターといえば、紙容器で、独特の蛇腹でしたよね。 今は、もう、蛇腹はプリントデザインのみ。 カップヌードルが、まだ、かすかにエンボス加工で、ス…

おそらく厨2的発想からくる独特のドイツアイテムの魅力

ドイツアイテムを必要以上に愛でる・・・これは、昭和の少年達が大人になった僕ら世代 特有の感覚なのではないでしょうか。 今の20~30代が林檎始めUSA製品FANが多いように、 40代~50代の男性はドイツ製品ファンが多いと。 第二次大戦で、最強のテクノロジ…

Heuer1550SG 3H オーナーに!

ついにこの日が来ました! 10年ほど前、ギナーンに移籍したSinn氏に直接注文して取り寄せたカタログに 入っていた1550SGのポスターを額に入れてずっと飾っていたのですが、 本物が僕の手元にやってきました。 時計雑誌を何冊も読んで、価格含め、あらゆる世…