ドイツ・ボードゲームブーム いよいよ日本一般ウケ開始か。

イメージ 1

ドイツ系 ボードゲーム、面白そうですが、一人でできないからなぁ。
遊ばなくても、コレクションとして、いくつもほしくなります。

タツミムックで、「日本なつかしボードゲーム大全」って
書籍が出るようです。
僕が小学生の頃は、
まだ、ファミコンはなく、LSIゲームとボードゲーム
子供たちのゲーム遊びの、半々をしめていました。
今の、アラフォーって、当時遊びつくした分、ボードゲームに対して、
相当、目が肥えているはず?!
今、作る側になっているんだよな。

そういや、昔、自分で、すごろくや、SLGを自作するのに目覚めたときが
有ったのを思い出しました!
ひまやったからなあw

今年、最後にパンデミックを楽しんだのは、夏休みだったかな。
お正月は、久々、ワンゲームやってみたいですね。

タツを出して、おやつをつまみながら、
ボードゲームを遊ぶ。

そういうささやかながらも、実は、相当魅力的な、
時間を作るにも、普段の努力が必要です。