2015-12-22から1日間の記事一覧

ドイツ・ボードゲームブーム いよいよ日本一般ウケ開始か。

ドイツ系 ボードゲーム、面白そうですが、一人でできないからなぁ。 遊ばなくても、コレクションとして、いくつもほしくなります。 タツミムックで、「日本なつかしボードゲーム大全」って 書籍が出るようです。 僕が小学生の頃は、 まだ、ファミコンはなく…

Photorecording #159

30日に、仕事納めなのですが、 その30日の仕事が、一年で、一番の大舞台。 いよいよ追い詰められてきました。 いい緊張感を楽しんでいます。 ブログ更新は、いったん、オヤスミします。 次は、30日深夜に?! それでは☆

トマト、厚揚げの野菜炒め

肉ないなぁ~~、野菜痛みそうやし・・・ という事で、急遽思いついたのが、 肉のかわりに、厚揚げをさいの目に、 大目のごま油でしゃきっといためて、 ちょっと、甘辛く仕上げます。 トマト炒めって、うまいよな! 厚揚げ、十分肉代わりに。

あとのせサクサク天ぷらを考えた天才!

昔は、どんべえはきつね派だったのですが、 「あとのせ」化してからは、天ぷらもなかなか捨てがたい! この、天ぷらだけ、売ってほしいですね。 カップてんぷらうどんにかんしては、 緑のたぬきを、どんべいが、大きく引き離していると思います。 そして、新…