イマドキボードゲーム界の最大ヒット作 パンデミックシリーズ

イメージ 1

月一で、パンデミックをプレイしているのですが、
飽きるどころか、その奥深さがやっと、理解できて、
毎回、地球を救えた!ダメだった!!
と盛り上がっています。

今、アマゾンで見たら、また、基本セットがプレミア化しているんですね。
そのうち再販されるでしょうが。

気がついたら、拡張版の3作目が出ているようです。

イメージ 2

次回ぐらいから、やっと拡張版2作目を導入しようという段階なので、
3作目を買うまでにはいたっていませんが、いずれ、絶版になるでしょうから、
変にプレミア化する前に捕獲しとこうかな。
拡張キットは、そこまで高くは無いですし、
パッケージがそこにあるという事だけでも、なんとなくわくわくしますからね。

いつの間にか、パンデミックファミリーは拡大を続けていて、
カードゲームタイプ

イメージ 3

ダイスゲームタイプなんかもあるようです。

イメージ 4

まぁ、でも、パンデミックの魅力は、
ゲームボードとツールの「見た目のクールさ」にもあると思うので、
シンプルなカードだけとかになると、また違うかなぁとも。

それより気になるのが、10月末発売予定のキャンペーンシナリオモデル。

イメージ 5

これ、絶対楽しそう!
多分買うと思います。
あと、4ヶ月後か・・・色々環境も、変化しているだろうなぁ。

その頃も、休日にパンデミックを楽しめる余裕ある生活を
守りたいものですね。