我が青春時代の永遠の恋人~モトローラ MC68000

イメージ 1

先日のYM2151に引き続いて、
こんどはなんと、
伝説の16BIT超LSI モトローラ68000@P8を
プレゼントしていただきました!

これ、はんだづけをされていた物を引っこ抜いたものではありません。
よく現存していたなと。

8MHz版といったら、アレですよ!
我が青春の相棒
メガドライブの「心臓」そのものです。
ゴールドエンブレムの16BIT
打倒任天堂を目指した、まさにデーモンコア

トータルでいったい何百時間お世話になった事か。

僕の今の嗜好を決定付けたセガ体感ゲームの数々
システム16の心臓でも有ります。
学生時代あこがれたままの最強のホビーPC ペケロッパ
個人ユースは無理な高嶺の花時代の、マッキントッシュ
のCPUも68000です。

モトローラというだけでキュンときて、
息子の高1のスマホに、久々参入してきた
モトローラをイチオシしたんだよな。


未使用デッドストックのご本尊
コルクボードに、リワードの如く飾っておきたいと思います。

傍らのコンビ相棒YM2151と共に、
マキシマムパワー~ファイナルテイクオフのサンプリングギター、
スプライトの化け物の超高速スクロールを脳裏に浮かべながら。

楽しい時間を有難うございました。

おれいは、関西限定アイテムの数々を~~~
にやにやしながら、スーパーを廻って調達。
ブラックカードを同梱、梱包して、玄関までいってはっと

イメージ 2

今日、郵便局しまってるや~~~ん!!

すんません。
御礼のアイテムは年明けの発送でw