WECK ガラス瓶ごとき、100均で買える時代に3倍以上の価値を楽しむ

イメージ 1
前から気になっていたドイツブランドの、WECK ガラス瓶

イメージ 2

パックマンのストロベリーのような、ロゴがキュートですね。
小物入れとして、一番小さいサイズを一つ、入手しました。

WECKは、語れるバックストーリーも豊富で、価格以上に楽しめるアイテムですね。



消耗品・・・すぐに捨ててしまうのが前提の物は1円でも安くと思いますが、
日々、何度も使うものは、モノ選びの段階から、こだわって、
愛着を感じて使いたいものです。

透明のタッパ一つとっても、100均と、無印良品のものだと、
値段が、数倍違う分、やっぱり質が違います。

食品保存という役割をみたすだけなら、100均モノでもいいんです。
でも、タッパーごときでも、
キチンと選べば持つ事のわくわく感を楽しむ方法があるんですよね。

それは、瓶でも、はさみでも、スプーンでも、何でもそうです。
あぁ、いつか、クラフトデザインテクノロジーのペンたてやはさみが欲しいw

USEDで、ペンたてが7割引でオクに出た時、ポチりそびれたんだよな。
一生の不覚?!