2015-12-17から1日間の記事一覧

たまに食べたい銘菓 雪の宿

職場の差し入れでものすごく久しぶりに食べた 雪の宿があまりにうまく感じて、 大慌てで、スーパーを物色。 ありました! 雪の宿、ふわっふわで、甘辛く、口どけもよく、 とめどころが分かりませんw 魔性のお菓子です。 少し、くせが強いので、毎日だと飽き…

おそらく世界で最も堅牢な機械式時計 セイコー マリーンマスタープロ

セイコーはクルージングマスターを使っているのですが、 20年前の製品とは思えない造形美です。 未だ装着時には心躍らされます。 セイコーの「マスター」系は、アナログにこだわっているようで、ジャパンテクノロジーを 最も具現化したアイテムだと思います…

抗菌、カビ仕様 フロふた Ag+イオン系 ちょっとうそ臭いけど・・・

10年使った、フロふたが、いよいよ劣化はなはだしく買いなおすことに。 うちのバスは、147*71というまた、微妙なサイズのフロふたで、 パナソニックの純正品だと、\8000近くします。 これ、何度も、カビまみれになっては、カビキラーで掃除っていうサイクル…

WECK ガラス瓶ごとき、100均で買える時代に3倍以上の価値を楽しむ

前から気になっていたドイツブランドの、WECK ガラス瓶 パックマンのストロベリーのような、ロゴがキュートですね。 小物入れとして、一番小さいサイズを一つ、入手しました。 WECKは、語れるバックストーリーも豊富で、価格以上に楽しめるアイテムですね。 …