抗菌、カビ仕様 フロふた Ag+イオン系 ちょっとうそ臭いけど・・・

10年使った、フロふたが、いよいよ劣化はなはだしく買いなおすことに。
うちのバスは、147*71というまた、微妙なサイズのフロふたで、
パナソニックの純正品だと、\8000近くします。

これ、何度も、カビまみれになっては、カビキラーで掃除っていうサイクルで、
いい加減うんざりしていたんですよね。
末期は、カビキラーでこすっても落ちない!!
それでも、我慢して使っていたのですが、とうとう、破れて、現在3分割化w
さすがに、新しいのを準備しようと。

フロふたに限らず、お風呂グッズって、ある程度、使ったら、
買いなおす前提で考えたほうがいいのかも?

イメージ 1

アマゾンでここしばらく、ずっと1位なのは、これ。
東プレの製品です。

色は、白、シルバー、オレンジ、ブラウンetc色々有りましたが、
一番人気はシルバーとのこと。
あやしい銀イオンのパワーが一番効きそうな感じもかもし出しますしねw

イメージ 2

蛇腹ではなく、折りたたみ式を使うのは実家時代以来やな。
レビューを見ると、カビにくい、掃除しやすいの意見が多いですが、
ホントかなぁw

イメージ 3

まぁ、純正品の半額以下で買えたので、よかった・・・かな?
10年とはいわず、この価格なら、5年に一回買い換えてもいいかな。