2015-06-24から1日間の記事一覧

エトランジェ CUOIO ペンスタンド LBX-PS-04 オレンジ 含浸紙

黒しゃもじのあわせ買いのための物を、色々吟味して、 たかが、数千円の買い物に、2時間ぐらい楽しみました。 前から欲しかった、etrangerdicostarica のオレンジペンたて。 テーブルがナチュラルウッドなので、オレンジが生えるかなと。 レッドと最後まで悩…

ドーム型アクリル風防腕時計の魅力

アクリル風防と、横二つ目の時計のよさが分かるようになれば、通! 十数年前、2ちゃんの時計スレや、時計雑誌を読んでいた頃に、 なるほどと共感した一文です。 それまで、クロノ積算計は多ければ多いほど、よい。 時計風防は、無反射コーティングで、レン…

売れるものが勝ちなのか、少しでも、わかる人がいればいいのか

自身の仕事スタイルにも影響を受ける、 非常に、奥の深いメッセージです。 コードレスのスピーカーセットを作ったが、 売れなかった。 ちょっとした見てくれではなく、音質が一番良いものを 求めていた。 どんな技術を使って、どんな喜びを与えられるのかを…

甘口の日本酒 ふなぐち 菊水 一番しぼり

昔、 近頃甘口の酒が多いとお嘆きの貴兄に、辛口の菊正宗を・・・ のCMをよく耳にして(昭和ですがw) 日本酒にしろ、ワインにしろ、 甘口<辛口 が「通」 という変な先入観があったのですが、 僕は、ワインも、日本酒も、甘口が好きです。 甘口の中で、最…