XBOX360ドライブ死亡・・・修理 o r360互換になったONE?

大きなテストも終わって、さぁ、
積みゲーのチャイルドオブエデンでもそろそろ・・・という矢先、
まさかのXBOX360のドライブが死亡。

「開いています」と表示され、一向に進まず、
電源を切ると、ドライブがパカーと勝手にあく始末。

まさかの、一時間半、起動、再起動、解決方法のチェックだけで
潰してしまいました。
貴重な休日をかえせぇえええw

このXBOX、2010年に購入して、2年後ぐらいに一度修理に出しています。
しかも、実は、本体の故障ではなく、
モニター側の故障!
それなのに、一律修理料金という事で、マイクロソフトに1万ぼったくられたという
いやな思い出があります。

そのご、特に問題なく使ってきていたのですが、
この1~2年ほどは、ほとんど起動することも無く、
「いつかは楽しませてくれるはずのオブジェ」
と化していました。

この夏にX9200Bを導入し、今まで、27インチ液晶で遊んでいたのが
突如55インチになったので、色々テンションが上がって、
チョロチョロと、再び遊び始めていたところだけに無念。

光学ドライブものって、所詮は、数年の寿命ってイメージですよね。
5年持ったのなら、むしろ、十分か?
でも、また、一万払って修理?まぁOH代と考えれば、そんなものか・・・、
フォールアウト3と、チャイルドオブエデンぐらいしか、もう、ロムで遊ぶことも
ないしなぁ・・・
ロムは諦めて、アフターバーナークライマックス専用機と考える?

そんな中、実にタイムリーというか、
XBOXONEが、この11月12日から、XBOX360ロムを遊べるように
アップデートされるんですね!
これは、X9200B用に買いなおせという洗礼か!
箱コンとか、使いまわしできませんが、箱コンはPCゲーにバツグンに
フィットしますから無駄にはなりません。

イメージ 1


年明けぐらいに、4K対応版の新型PS4を・・・と漠然と思っていたのですが、
ひょっとして、箱ONEに成るかも。

どちらにせよ、今、1万払って、修理しても、すぐに遊ぶのは
ほぼ皆無なので、放置決定ですね。