4年ぶりにリビングに据え置きゲーム機復活

イメージ 1

自室に近いうちにベンチプレス道具一式を
入れたいため、この3年ほど使ってきたソファーベッドを
リビングに移動し、ダブル受験だった息子娘も落ち着いたので、
ついでにと、販売終了がアナウンスされて
大慌てで、OHしたまま放置していた箱○をX9200Bに接続。

イメージ 2

自室にはPS4PRO+PSVRをあえての
24インチ液晶(ガチゲーマーが譲れない定格インチ数ですよね!)
に設置しているのですが、
こういう55インチ超の大画面で、据え置きゲーをこたつに入って、
ぬくぬくと遊ぶのっていいもんですね。

せっかくの4Kの恩恵は全く無いですがw

箱○なんてかなり枯れたハードですが、非VRゲームの面白さは、
もはや処理速度や高解像度に比例する時代では
なくなっています。
グランツーリスモスポーツの4Kは
そりゃビジュアルは美しいでしょうが、
10年前のフォルツァ3でゲーム性自体は完全に完成しきっています。

最近はレースゲームはドライブクラブVRばかりなんですが、
久々フォルツァを飛ばすと非VRドライブゲーも
結構面白いヤンと。レトロゲーをたしなむ気分ですね。

10年積みゲーだったロストオデッセイを受験が終わって
なごなごしている娘にさせて横で僕もゴロゴロと。
手元には攻略サイトをみるipad12.9とBBKEY2、そして
うまいコーヒー

大事な時間です。

イメージ 3

少し困ったのが、マイクロソフトアカウントの
メアドが、去年まで十数年使ってきた旧ODNのままだと。
軽い気持ちで今のメアドに変えようと思ったら、
謎のトラブル。
色々ググって検証してみると、
なんと、コレ、変更するのに30日待機しないと
いけないんですね。

なんとも無茶苦茶なルールだ!

しかも、それが原因か不明ですが、
DLゲー買おうにも、不可。

せっかくパックマンDXかいたかったのに。
素直に30日待ってみますが・・・