万人が好きであろうギャンブルに興味が持てない性分

イメージ 1

パチンコはしませんが、パチンコ店が斜光に輝くストリートの風景が好きで、
ついつい、カメラを向けてしまいます。

僕は、ギャンブルは、全くしません。
自重、自制しているというわけではなく、
単純に、なぜか興味がわかないんですよね。
パチ、スロともに、数回やってみて、小銭は稼いだことが
あるのですが、イマイチピンと来ませんでした。

僕の父親は、若い頃はそれなりに宝くじや、パチンコが好きでしたし、
今でも、週1で馬券売り場に通うほどのギャンブル愛好家ですが、
そのあたりは、全く遺伝していませんw

小学校の頃、ガチャガチャに超はまって、当たりがでるまで
こづかいをねこそぎ投入したり、
メダルゲームのメダルを集めたり・・・というのは燃えたのですが、
「お金」目的ではなく、「レアアイテム」入手という意図が
強かったんですよね。

ギャンブルをしないから、
さぞかしお金はたまるんだろう・・・というと、全然そんなわけもなく、
そりゃもう、みなさんご存知のように、散在、浪費癖は強く、
メシ代を我慢してでも、
今入手を逃したら、二度と手に入れられないかも・・・というものには、
後先考えずにで~~んと予算を投入しがちです。