大量の濃い緑の野菜+大量のたんぱく質+トレーニング

最近、ようやくレタスが安くなりました。
9月の半額。しかも、かなりの大振り!
一時、キャベツばかりをかじっていましたが、
最近は、レタスのウエイトが多くなってきたかな。
 
でも、トマトはまだ高い。
トマト好きにはもう少し我慢の日々です。
 
そんななか、小松菜は安定して安いです。
 
生野菜激高!!唯一許せる価格の小松菜で色々
 
小松菜は、
ほうれん草に比べて、安く、あくも少なく、重宝しています。
ニラのように、クチが臭くならないのもいいですね。
 
イメージ 1
 
昼ごはんは、だいたい、この手の炒め物+大盛り生野菜サラダ+プロテインで、
ご飯や、麺、パンは基本取りません。
夜は、アイスや、プリン等間食も再開していますが、
体重60kgジャストのまま、一ヶ月維持出来ました。
最近は、完全に、食べる量は、息子の方が多くなったなw
 
吉田輝幸氏の「腹筋を割る技術」をようやくゲット。
ずっと、立ち読みでチラチラみる程度でしたが、
時間のあるうちに、本格的に体を作り上げたいと思ったんですよね。
 
お金でモノを手に入れる事や、
時間と引き換えの享楽に比べて、
学問の努力や、スポーツの努力で能力を手に入れようとする「過程」は、
人の、あらゆる快感の頂点にあると最近つくづく感じています。
もちろん、ぼさっと無駄に過ごす時間もステキで、バランスが
大事ですけどね。
 
その、吉田輝幸氏の書物の中で
繰り返し出てくるのが、
低炭水化物、大量たんぱく、大量緑葉野菜摂取のススメ!
 
野菜は、たくさん食べてきましたが、
どちらかというと、キャベツ、レタス、キューリの
3大お手軽生野菜ばかりで、
生では食べにくい、
ブロッコリー、ほうれん草、ニラ、小松菜等は
毎日とは言いがたいです。
 
それでも、今後は、意識してみようと思っています。
特に、ニラ、小松菜は、特売していることも多く、
豚肉との相性がバツグン。
 
がんがん食べたい「濃緑」ですね。
 
 
レーニングですが、いよいよ、
「胸筋」トレーニングを始めました。
ガチランナーにはむしろ無駄とされる「胸筋」ですが、
僕は、まぁ、見た目重視ランナーを目指していますからw
 
ベンチや、バーベルを持っていないので、
本当は、ベンチアップが一番なんでしょうが、
鉄アレイを水平に広げてする腕立て伏せで
代用しています。
 
たった、15回、3セットしただけなのに、
翌日、ランニングすら出来ないほど、胸が筋肉痛!!
普段のトレーニングは、上腕や、三角筋、腹筋ばかりだったので、
こんなところが、筋肉痛になったの初めてです。
 
普段鍛えていない部位を鍛えると、
一発でこうなるんですね。
人間の体って凄いなぁ。