2020年 実家手作りおせち料理を食べて食べて食べまくる!皆で集まって食べるご馳走は人が感じる最高ランクの幸せだな。

f:id:sinn156:20200103001103j:plain

まずはウエルカムお雑煮

もちは自宅でついたものです。

これに、炊き立て白米茶碗に2杯半!

 

f:id:sinn156:20200103001148j:plain

ブリの照り焼き、ダシ巻き、ほうれん草巻き・・・

ダシ巻きは甘みが強く、ほうれん草巻きの方は甘め控えめで

味を変えているとのこと。

 

f:id:sinn156:20200103001334j:plain

海老はむくのがめんどいですが、

うまい!

普段小エビがせいぜいやからなぁ。

ローストビーフは娘と争奪戦ですw

 

f:id:sinn156:20200103001458j:plain

去年ぐらいから定番になったヘレステーキ

奥のごぼうの酢の物がバツグンの味。

白めしがすすみます。

 

f:id:sinn156:20200103001619j:plain

お約束の煮しめ

子供の頃はこれが苦手だったんだよなw

 

f:id:sinn156:20200103001713j:plain

デザートその1は限定ハーゲンダッツ

超ごうかな雪見大福って感じですね

 

f:id:sinn156:20200103002134j:plain

デザートその2

そのままでもウリウリなのに練乳だの蜂蜜だのをがんがんかけていただきます。

 

ちょっと休憩して、初詣から帰宅後、即おやつその1

写真無しですが、生バナナジュース!

タツの上で、娘が僕の母親に高校の古典と漢文の宿題を手伝わしていますw

70も半ばですが、未だ、僕よりはるかに国語力があるので、やばいです。

横で僕は連休明けの仕事の予習。結構捗りました。

 

f:id:sinn156:20200103002329j:plain

おやつには、正月の定番

千鳥屋のみたらし団子。独りで6個いきました。

 

f:id:sinn156:20200103002432j:plain

晩御飯は刺身盛りと海老ガラから作った澄まし汁

 

腹が爆発しそうってのは今日の日のようなことをいうなぁと。

おいしいおいしいと皆でいいながらご馳走を食べる時間って

本当に幸せですからね。

 

3、4は鍋を・・・ともくろんでいます。

んで、5日にはまた外出でご馳走の予定・・・

ルクアップ期だからまぁいいやw

 

明日は、午前中はアマゾンプライムセールに張り付きです。

午後は部屋の掃除&トレーニング。

晦日に筋トレ+ランをして以来、

元旦、2日はトレーニング完全オフDAYにしました。

さすがに、そろそろカロリー消費しなきゃ!!