うまいものを一緒に食べれば必ず元気が出るという事を学んだ年

イメージ 1

この日は父親から、今日は「和牛懐石」を奢ってやるぞと!
座敷に通してもらいます。

イメージ 2

一つ一つは凄く小さく、一口で終わります。
でも普段えさ的に、大量にがつつく、雑な安肉の塊とは全く違う
デリケートな香りと味ですね。

イメージ 3

思わず皿を持って、
スープを全て飲み干したくなるのを我慢w

結構難しい事をがんばって働いているつもりなのに、
全然稼げんわ~とグチを聞いてもらいながら、
まぁそんなもんやろと。

イメージ 4

和牛の寿司には、食用菊の花を少し散らしていただきます。
松の葉はかざりだよねと?!二人で顔を見合わせますww

蕪のお吸い物は超薄味。
こんな薄味なのに美味しいのは、イイ肉じゃないと無理ですw

イメージ 5

メインのロースステーキ。
もちろん、コレまでにも色々いただいているので、
ガッツリでは有りません。

つやっつやのごはんと、だしが効いた赤出汁はおかわりしました!
漬物も相変わらずウマイ。

イメージ 6

デザートは焼きリンゴとバニラアイスクリーム。
珍しいスイーツですね。
バニラは、やっぱり「ラクトアイス」や「アイスミルク」ではなく、
濃厚な「アイスクリーム」に限りますよね。

この3月から、月一で超ご馳走を奢ってもらい続けましたが、
僕も影響を受けて、
息子に週1で外食を誘っています。僕の場合は
身分相応でファーストフードですけどねw


何か、悩みを解決する方法を伝えてもらうとかでなくても、
うまいものを、うまいねといいながら
お腹いっぱいに食べるだけで、
文字通り「力が漲る」んですよね。

・・・結局は、素直にがんばってみようかという
気持ちになるもんです。

食材コスパだけでいえば、当然自炊最強なのですが、
おごり飯の効用は、思っている以上にあるという事を、
身体で覚えた一年になりました。

感謝!