夏の和牛懐石

イメージ 1

アホの連中のたわごとでムカつく夜は、
うまいもんを食った思い出を!

ルクア大阪のモリタ屋 和牛懐石コース夏版を
ご馳走になった記憶です。

和牛肉ローストビーフ
味濃いけど、一口!!!

イメージ 2

これって、蒸し?焼き??
濃厚なチーズっぽい食感です。

イメージ 3

レア焼き
下はふき?
繊細な味だけど、どれも一口w
いかんなぁ、がつつくくせがついてると・・・

イメージ 4

夏野菜の冷やし鉢
ジュレっていうんですかね?
ジェル状のだしつゆがうまい!
肉はホロホロ・・・

イメージ 5
赤身肉の握り寿司と巻きすし

これは、前回もあった定番。
これ、確か単品でも一貫\500とかなんだよな・・・牛丼大盛り!

イメージ 6

バラ肉とあおさのお吸い物
あおさの食感がステキ!
ワカメや青のりとはまた違うんですよね。

イメージ 7

メインディッシュのステーキ。
これに、ごはんと赤だしがつきます。
もちろんお約束で、ごはんと赤出汁はおかわり!!
ここまで散々肉をいただいているのに、
細切れで食べるとなんかものたりんのぉ!って
父親と笑いながらいただきました。

イメージ 8

デザートはマンゴーソースバニラアイス。
ハーブもいい香り。

3月に春のコースを。



これで夏のコースもいただいたので、
次は、10月頃に秋のコースを食べたいなぁ~