絶版ロットリング 旧トリオペン

イメージ 1
 
ブログでお世話になっているDさんより、
僕が、無類のロットリングFANと知って、是非にと、ご自身のコレクションを
譲っていただきました。
 
この旧タイプは、もちろん絶版品。
しかも、人気のブラックにレッドロゴ入りタイプ。
現行のトリオペンの4倍~5倍近いプレミアム価格が今の相場です。
でも、せっかくですから、観賞用ではなく、普段使いさせて、
エージングさせようと思っています。
 
真鍮ベースのブラック塗装の硬質感はさすがです。
数年目に転売してしまって未だ後悔している、
ニュートントリオペンの超重量級とは正反対のコンセプトで、
複合ペンなのに、細身で、軽く、日常使用重視なラインですね。
 
リフィルは、ロットリング社の純正以外にも、ゼブラの物が
使えるとしって、早速文具専門店に。
 
ロットリングにフィットするリフィルは、純正の、
油性のブラック、レッド、ブルーだけと長年勘違いしていましたが、
いまや、ゲルタイプも多数あり、ペン先も、極細~極太まで幅広いんですね!
 
しばらくうんうん悩んで、
Lamyは太目のペン先で、ガシガシ丸付けをしているので、
カーマインとブルーブラックの極細ゲルタイプをチョイス。
 
普段、日記は、モレスキンデイリーダイヤリーポケットに
小さい時でびっしりと書いているのですが、
それ用にしようかな!
 
また相棒が増えました。
ありがとうございました☆☆