寝る前の思索の時間

イメージ 1
 
彼女(ウサギ)は、一日を通して、いろんなお気に入りの居場所があるのですが、
僕が寝るときは、必ずここに、勝手に来ます。
成長して、スキンシップ的には、急速に離れていくリアル息子、娘と違いw
いつまでも幼いかわいさを維持したまま、けれど、確実に老いていく
ペットの不思議さ。
 
色々考えてしまって、少し複雑な気分になります。
 
 
夜道のコンビニ帰り、一緒に並んで歩いていて、僕が色々悩んでいると、
大丈夫?と、自然に、手をつないできて、
でも、人影があると、さっと離してしまう。
 
もう、こういう付き合いが出来るのも、残りわずか。
ギリギリの季節だな。
 
息子、結局ランニングサボりは、先週で終了。
日、月は、既に、再び、深夜に、一緒に走っています。
たった、5日走らないだけで、体が、重くて
まともに走れない!と反省しているようです。
 
次は、何日もつか・・・
 
もうちょい、付き合ってあげようかな。
 
 
昨日分かったこと3つ
 
*息子は一問ごと付いて教え続ければ、解けて、続けられ、いずれ一人で出来るようになる。
*定年になってお金もあり、働く必要が無い人でも働きたいという意味。
*死の恐怖は宗教や哲学等どんな理論でも解決できず、
恐怖を認める事でしか和解できない。