ヴィンテージロットリング 旧ニュートントリオペン シルバー

イメージ 1

先日、ひょんなことで、旧ニュートントリオペンのシルバーを10年ぶりぐらいに
再入手しました☆☆

マットブラックほどではないにせよ、
実売流通価格\15000~\25000程度というのを、おそらく知らない出品者が
信じられない即決価格でポンと出されていたのをたまたま、虫の知らせで、
オクをチェック。出品開始後数十分で落札成功!

その出品者は、翌日はなんと、USEDではなく、デットストックを、
再び、ありえない即決価格で出されていて、メールが届いた時には
すでに第三者の手に。

これだから、オクは奥が深いw


この記事の数年後、生活費に困り、いったん手放すのですが、
Myアイテムに、取り戻しました!
こんなこともあるんだなぁ。

出品者は、ジェットストリームの4Cリフィルを入れてくれていました。
ナイス!

ちなみに、旧ニュートントリオペンのマットブラックもすでに
入手済みですが、なぜか記事にするタイミングを逃していたんだな!

ここに、ちらっと載っています。
ロッソカラーのブランドロゴが無い時期のシンプルなデザインで、
ロットリングFANの中でも、異質な魅力があるため、手放す人が皆無で、
入手超難のディスコンアイテムです。

マットブラックの方は、デッドストックをそれなりに予算を突っ込んで、入手したので、
塗装ハゲがもったいなくてw
一時使っていたのですが、ほぼ観賞用にシフトさせました。

ニュートントリオペンの直系の先代、旧600トリオペンは、
いい感じの塗装はげですが、こちらは、すでにメーカーでの部品在庫が尽きて
OH不可。筆箱に入れてガチャガチャ持ち運ぶと、たまに留め金が外れてしまうので、
これまた、自室専用。

今回入手したシルバーはすでに小傷もありますし、
気兼ねなく普段使いしようかなと思っています。
せっかくの重厚なモデルですから、少し太めのリフィルでゴリゴリ書きなぐる用にしようかな!