新しい出会いの繰り返しの中で


イメージ 1

この4年ほど、職種は同じながらも、
毎年、毎年、職場も、一緒に働く人も、教え子もオールリセットの繰り返しで、
肉体的にも、精神的にも、非常に疲れながらも、
そういう変化に対し、タフに成ってきた感があります。

印象的なのが、それぞれの場所で、○Xの哲学がそれはもう、大きく、
正反対なぐらいまで、異なるという事と、
生き方が魅力的な人は、自分の譲れない○Xをもちつつ、△を
タイミングよく使うってことですね。

こういう場での「しのぎ力」=「直感力」がある人はやっぱり
でんとして、カッコイイなぁ。

幼少時からの天性の対人能力で、無意識で動ける特殊な人を除けば、
少しの失敗と後悔を繰り返す場数を踏むことで、蓄積されていくんだろうな。

日常生活で適度なストレスを常に取り入れようとする

これです。

前年で関係を作り上げた教え子が一人もいない場所で
全員の名前を一から覚え始めるところからスタート。
中立の状態で、お互い、過去を全く知りません。
経験者はわかると思いますが、これ、中々のストレスです。

個々の歴史や性格を知らない状態だと、
さじかげんが分からないので、小さい失敗をいっぱいします。

その都度、今の瞬間でぶつかる必要があるので、
思いを伝えるのに苦労します。

四六時中、ハイテンションを維持できるわけがなく、8時間授業では
ラスト付近でリアル息切れをします。
しんどいときの回避技「なれあい」を使えず、
経験貯金の切り売り、惰性もできないからこそ、
勉強やスポーツ、休日の濃さ、緩さ、食い物、全てに対して
丁寧な日で挑まないと、一瞬で吹き飛んでしまいます。

鏡をみると、ものすごく疲れた顔をしていて
あぁあかんなとw

でも、絶対に、夜ランはサボりません。
サボったら、余計ダメになるの分かってますからね!
筋肉や体のシルエットは、初期対人関係を作る時に、説明いらずの、
名刺代わりになるってのは凄く実感していますし。

多めに寝て、肉と野菜をくわなきゃ。
握力も63kgにもどさなきゃ。
部屋をキレイにして、
忙しい最中でも、遊びを無理やりでもいれんとな。
撮りだめた勉強以外の動画を毎日、1話ずつだけでも見て
十分程度でさらっとすむ、アクションゲーをヘッドホンの大音量で。

無線コントローラーの充電をするところからか。

写真は・・・休日は必ず「雨」の法則どおりなので・・・w