THE SHOP TK MIXPICE SALE

昔は、この時期は、メンズファッションのセール祭りで、
クリスタ長堀、難波、梅田、天王寺、心斎橋と飛び回っていました。
大きなショップ紙袋を下げて楽しかったな。
ついでに、立ち読みOK?の大型書店で、ファッション雑誌をイッキ読みしたり、
インデアンカレーを食べたりw
 
今期バーゲンは、ポチポチとネットでファイナルセール品をいくつか買う程度。
一時期、ユニクロでいいやと、頼っていた時期があったんですが、
なんだかんだでやっぱり、野暮ったいんですよね。
しかも、あんまり愛着がわかず、楽しくもありません。
ファッションに無頓着な人と、アイテム被りする事もあったりして、
微妙な気分だったりw
 
最近は、こだわりの物でも、SALE価格によっては、
ユニクロ程度に落ち着く事も多く、
アパレルのネット通販は本当にありがたいです。
 
今回は、この秋にナノユニバースで買った、タイプライターシャツの
質感が、かなり気に入ったので、TakeoのセカンドラインTKのアイテムを
追加で購入します。そこそこカッコイイのに超激安でビビッていますw
在庫劇少ですけどね。
 
イメージ 1
 
カラーは、久々ベージュ。ブルー系のボトムスと相性バツグンですね。
ナノユニバースのシャツと比べて、
若干、身幅が太いのですが、下手にSにすると、袖丈が短くなるので、
無難にMにします。これでも、ユニクロのスリムフィットよりタイトなんですけどね。
 
タイプライターシャツ
シャリ感が特徴のタイプライターシャツ。シンプルな無地デザインでありながらシワ感が独特の存在感を放ちます。胸ポケットにはペン入れがつき、実用性も考慮された一枚となっています。シンプルに着こなしてもお洒落な雰囲気漂うアイテム。
02(M):着丈70 B102 袖丈62 肩幅42
綿100% 別布部分:綿70 麻30%
30度 手洗い 塩素漂白不可 アイロン低 ドライ不可
 
イメージ 2
 
ベージュにあうカラーって事で、同じTKのボトムスもあわせてポチ。
濃いネイビーは、最近使っていませんでした。
しばらく、デニム素材のパンツが多かったので、ストレッチサテンパンツも久しぶり。
もうちょっと、股上が浅い方が好みなのですが、最近は浅目デザインは減りましたね。
 
ストレッチ入りサテンパンツ
シンプルでコーディネートに活躍するサテンパンツ。ウエストはノータックのシルエットでスッキリした印象ではきこなせます。両サイドのポケットにはトリコロールのアクセントをプラスすることで単なるシンプルで終わらないデザインにブラッシュアップしました。ウエスト裏にはギザギザのカラーステッチが見えないアクセントで効いています。
W82 H94 股下83 前股上26 渡り幅30 裾幅17
綿98 ポリウレタン2% 別布部分:綿100% テープ部分:ポリエステル100%
30度 手洗い 塩素漂白不可 アイロン低 ドライ(石油)
 
あと、無地のロンTも買おうかな・・・なんて思いましたが、
こればっかりは、ユニクロヒートテックエクストラウォームや、
アンダーアーマーのコールドギアシリーズの方がいいかなと、パス。
 
アウターは去年マムートmasaoを買って以来、新たに追加していません。
シンプルなスタジャンか、マムートのダウン、タイト目のジャージなんかが
気になっていますが、今のところはいいか。
 
ズーマーの前後輪交換して、散在しちゃったからな・・・