ユニクロ+Jは地獄 6年ぶり! ジルサンダーコラボ争奪戦

#買って良かった2020news.livedoor.com

 

www.uniqlo.com

待ってました!ユニクロ+J

 

前回+Jでスーツ セットアップ争奪戦を楽しんだのはちょうど

転職が決まった春だったな。

久しぶりにちゃんとしたスーツのセットアップを着る職場に

戻るので、+Jで、シャツ含む一式買ったのが懐かしいです。

 

sinn.hatenablog.com

本日(正確には昨日)販売解禁ですが、

僕が注文しようと思った夕方には、

シャツでMサイズ在庫はパープルのみ!!

ユニクロにしては強気の価格帯で、

当然定価なのに、相変わらず、すごい勢いやな。

 

スーツのセットアップも、お目当てだったものを

なんとか買えて一安心。

ボトムスのサイズを最後まで悩みましたが、

今ベンチプレスのバルクアップ期で少し体脂肪率が増えて

腹が出がちなので、やせ我慢せずサイズアップで注文しましたw

 

5年前は、スリムフィットのMでジャストフィットでしたが、

今回のコレクションはノーマルのMでややタイトフィットかな。

 

覚書 ジャケットM 着丈73 肩幅45.5 身幅55 袖丈83.5

シャツM 着丈78 袖丈84 肩幅49 身幅59 首周り41

パンツ 82 W85 H103 股上26 裾幅18.5

 

ベンチプレスが100kg行く頃には入らなくなってると思いますが

2シーズンは着れる(無理して3シーズンw)でしょうし、

十分楽しめるかな。

 

他のトップスやボトムスは今回は我慢。

HRCジャケット、エスコンMA-1と合わせてすでに

6桁諭吉飛び立ってるのでここらで冷静に・・・メソメソ

 

グリップヒーターやインカムも買わんといかんのにやばい!!

まぁ今年は、本来はアイポン12proMAXに15万ほど出費予定してたのが、

Redmi NOTE9Sをチョイスして3万で済んでたので、

想定の範囲内無駄遣いかな。