NIGOLD by UNITED ARROWS RIPSTOP WIDE SHIRT

イメージ 1

年末に調達した、ラフシモンズフレッドペリーのホワイトシャツですが、
タイニーカラーがあまりにもピーキーすぎて、
フォーマル寄りなスーツに合わせにくいなと。
結局、一度も外に来ていくことなく、転売してしまいました。
あれだけあこがれていたのになw

無地白シャツは、超シンプルなだけに、素材、カッティング、フォルム、そして、
自身が満足出来る、語れる「何か」が重要です。

当初、+Jのホワイトシャツにしようと思っていたのですが

アローズのスーツがあまりにも気に入ったので、
どうせなら、もうちょい予算投入して、
ホワイトシャツもアローズで選んで、セットアップにしたいなと思っていたところに
調度セール!


定価は\2万と、中々、熱いw感じですが、セール価格なら今の僕にもギリねw
オンラインショッピングですので、
写真+各種データだけで選ぶのですが、なかなか好みドンピシャのアイテムです。
タイトダウンさせた、38と一瞬迷いましたが、
最近つけた胸筋の手前、あまりにパツパツなのもなと、無難に39を。
シャツの39は、6サイズ展開で、スーツの46号と同じグレードですしね。

イメージ 3

NIGOLD by UNITED ARROWS(ニゴールド バイ ユナイテッドアローズ)
  RIPSTOP WIDE SHIRT
イメージ 5

Thomas mason社のドビー織りでリップストップ柄を表現した生地を使用した
ワイドカラーのドレスシャツ。
イメージ 4

端正な表情がコーディネートをさり気なくブラッシュアップします。
胸元にはロゴのワンポイントをデザイン。
ワイドカラーはフェイスラインをすっきりと見せ、
第1ボタンを外した際にもスタイリッシュにまとまります。
コットン100% 日本製

サイズ 着丈  肩幅身幅そで丈えり周り
39cm77.544.552.562.539


母親に、
「ついでの用事で、貴方のシャツにアイロン当ててあげた時に思ったけど、
同じ白シャツでも、お父さんのと全然違ってて、つくりが悪くて、
あぁ、息子は今、貧しいのねと思ったワ」
とこぼされてたなぁ。

ホンノ少しマシになったかな?

ついでにORIHICAのストライプタイも調達

イメージ 2

昔から、ナロータイFANの僕は、手持ちは、6.5~7cmラインのものばかりで、
フルサイズともいえる8cmクラスの物もそろそろ欲しいなと。

ファーストチョイスは、スマートスーツバイブル2017の表紙で、
僕が先日入手したアローズのスーツとセットアップで使われていたもの。

506AHWSTGE1

JAPAN MADE ウールタイ

メリハリのきいた幅広のストライプ柄ネクタイです。
ネイビーと深みのあるグリーンの組み合わせでシックな印象にまとめました。
日本の厳選された工場で仕上げた製品です。
起毛素材を使用しこれからの寒いシーズンに最適。
スーツスタイルを冬らしく演出してくれる1本です。

一つずつ、2017年度のお気に入りアイテムがそろいだしました。
ファッションって、いくつになっても楽しいですね☆