ロングスリーブシャツ 3枚調達

イメージ 1

nano・universeナノ・ユニバース)

-素材の特徴-
・綿とレーヨンの上品な印象の生地
・汗染みを防いでくれる機能性をプラス
・夏だけでなく暖房で暑くなる冬にも活躍

-デザインの特徴-
・シンプルで合わせやすいデザイン
・羽織りやすい短めの着丈

-サイズ感-
・普段の着用サイズで自然な着こなしに
・タイトすぎず緩すぎないシルエットです


汗染みを軽減するアイテム"Anti Soaked"
国内でも一部の限られた工場でしか加工ができない、汗染みが目立ちにくい特殊な素材を使用。表面に撥水加工、裏面には吸水加工を施すことで、シミが発生するのを防ぎます。また、糸の番手を細くすることにより、ソフトでナチュラルな風合いに仕上がっています。また春夏だけでなく、アウター等で汗をかきやすい秋冬にも活躍してくれるため、オールシーズンお使い頂けるアイテムなのも魅力の一つです。

●生地のポイント
吸水加工を施すことで、汗の吸い込みを促進し、濡れた箇所から早く拡散させることで蒸発・乾燥を促します。また、表面の撥水加工により、色が濃く変色してしまうことを軽減し、汗染みを目立たなくさせる効果があります。 弊社従来品の綿100%のAnti Soakedのシャツに対し、白の生地色についても汗染み軽減効果をアップして作成されました。UVカットの効果(UPF15)も加え、直射日光による体温上昇を軽減させます。
M 42 
 106   
62.5-7338.5

※こちらはきれい目な着こなしにもおすすめのプロード地です。

前から欲しかったナノユニバース
汗じみ防止ハイテクシャツです。
果たして効果のほどは・・・
ブルーシャツはTAKEOのシャツが胸元パツパツになったので
交換。今まではSサイズをタイトフィットで着るのが好きでしたが
ここは素直にMサイズにシフトです。

イメージ 2

オヒリカ
[スマートクリアキープシャツ]
汚れが付きにくい防汚加工
汚れても落ちやすくきれいが長持ちします。
※襟部分とカフス部分に加工を施しています。

汚れが気になる襟とカフスに防汚加工を施すことで、汚れが付きにくく、汚れてもすぐに落ちるシャツが完成。

袖まくりしたり、タイを外す機会でも、汚れが気にならないので安心。

洗濯機のスピードコースで汚れが簡単に落ちるので経済的です。

素材

コットン60%・ポリエステル40%


これまた、オリヒカの機能性シャツ。
なんでも、エリ汚れが特殊加工で軽減されるとか。
どういう仕組みなんだろう??理科講師的に興味しんしんw
ホワイトシャツは、ユニクロのスリムフィットが調度寿命。
秋冬期間の週1ローテで2シーズン。
ユニクロでノーマルシャツを買う事はしばらくは無いだろうなぁ。

イメージ 3

イメージ 4

トリコロールホワイトシャツ
ジャパンフィットM

フレッドペリーの日本企画シャツです。
かなりタイトフィットですが、Mサイズで調度ですね。
ショートポイントカラーなのでナロータイをあわせるときに。
腹回りは普通ですが、胸元はパツパツ。
胸元を強調するパツTで挑発する女子の気持ちが少し
わかるようなwさては、みせてきてやがるなぁあ(ホントかヨw)

変わりに、TKのシャツ2枚に引退してもらいました。
洗濯後超しわしわになるタイプで、アイロン苦労したんだよなぁ。

3枚廃棄して、TAKEOの1枚はそんなにいたんでないので
激痩せした時用に確保w

シャツは大切に着ても、やっぱり消耗品でもあるので、
2万とかの高級ラインを普段使いするのはきついです。
去年気合を入れて買ったニゴールドのホワイトシャツはほぼ観賞用w
もったいなくて着れやしねぇ。

さて気分をあげていくぞ!
仕事は前途超多難で課題は山積み。
掛かってきやがれ!