ちょっと高くてもいい感じの大人用アルミ水筒が欲しい!~DENIM BY VANQUISH & FRAGMENT Mountain Bottole

f:id:sinn156:20200524124255j:plain

前から狙っていた

カラビナ付きアルミニウムマウンテンボトルの

セールが掛かっていたのでようやく入手!

 

f:id:sinn156:20200524124345j:plain

魔法瓶じゃないので、保温効果なし、320mlしか入らず、

基本的に、乳製品や炭酸飲料、塩分が含まれるものは不可!

お茶か、ブラックコーヒー、ミネラルウォーターonlyですね。

口が狭まっているので洗うのも面倒。

 

でも、「モノ」として洗練されていて、スタイリッシュ。

僕の感じるカッコ良さがロゴデザイン含め、

細かいところまで無茶苦茶詰まっています。

 

ノーブランドなら下手すりゃ¥500とかである

アルミマウンテンボトルですが、

フラグメントのものは¥7000弱・・・

セールでも送料込みでやっと¥5000弱という

ヤンキー価格です。

 

しかしまぁその値段差を突っ込むのは野暮ってもんで

今どきのブランドビジネスの典型ですよね。

そこに価値を見いだせるひとだけが楽しみゃいい世界です。

 

真夏用のボトルホルダ付きランニングポーチにセットしたり、

小型なので、テーブルに置いても威圧感がなく、会議中のちょこっと飲み、

はたまた、バイク移動中のリュックにカラナビでぶら下げて

アクセサリー的に。色々楽しめそうです。

使い込んでいってブラック塗装が剥げて下地の金属が

チラチラ見えてくるのも味になるもんな。

 

f:id:sinn156:20200524130905j:plain

チャンピオンの高機能シャツもついでにポチ。

ポリジン加工されたトレーニング用ですね。

去年までのMサイズ系シャツがパツパツなので、

Lサイズデビューも兼ねて。

汗を大量にかくランニング時はコットンシャツは気持ち悪いので、

どうしたってこの手のハイテク生地のシャツが必要です。

 

早速お気に入りのマウンテンボトルにお茶を投入して

このシャツとセットでひとっ走りしてこようと思います☆

山道は虫が出始めてるだろうから、どこ走ろうかなぁ・・・

f:id:sinn156:20200524224528j:plain