もはや国民服 ウルトラライトダウン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ユニクロが創業祭をやっています。

右も左も、大人も子供も、男女もみんな着ている
ウルトラライトダウン、
日替わりで特別セールをしているのですが、
土曜は、ベストタイプが、半額でした。
ベストタイプは、レイヤーベースで重宝するので、前々から、狙っていて、
やっとこさポチ。

カラーは迷いましたが、
ユニクロ一押しのひとつである、ミリタリー色が強いオリーブに。
ミリタリールックは、スピワックのN3-Bを売って以来ご無沙汰です。
同カラーのフリースロングスリーブも激安だったのでポチ。
数年間に、コレのタートルを買いましたが、確かに着心地がよく暖かい!
クルーネックのロンTだと、ちょっとモッサリしますが、
シャツのインナー代わりにも使えますからね。


ダイエットが成功しての初冬で、
エストがかなり絞られたので、急遽タイトなボトムスも追加です。
コーデュロイは、耐久性が低く、基本ワンシーズンでペラペラになるので、
あまり好きではないのですが、
このイエローが今期いい感じですので、ポチります。
ただ、ユニクロが推しまくってるからか、ストリートで、
このカラーのこのパンツ、はいてる人多過ぎ。
かぶるのやだなぁ・・・


この春、いろんなところを探して
やっと入手した、キャメルカラーのPコートも、
guで非常に廉価にラインナップされていてびっくり!
guやユニクロの旬の商品展開追従スピードはなかなか早いですね。
まぁ、アウターはさすがに、ユニではかぶり過ぎるので買いませんが。