2017-12-24から1日間の記事一覧

85mm単一つ持って その9  年末年始「直前」という最も贅沢な時間

遠足より、遠足前日、 学園祭より、学園祭前夜が 一番楽しい! そうそう、 クリスマスよりクリスマスイブ!! その理論でいうと、 明日からの仕事納めまでのラスト4連勤は、一年の中で 最も充実した日々という事になります!? 年末までの最後の大きなミッシ…

スターウォーズ&ハイアンドロー 日米アクション2本立て

先日の水曜定休は映画DAYで一本\1100 久しぶりに朝早くに起きて、午前中から立て続けに2本見てきました。 一本目は夏に見たハイアンドローの後編。 すでに一日一回公演のみで終わりかけを滑り込みセーフで 見れました。 相変わらず、イケメンたちのどつきあ…

超極暖ヒートテック 1.5の2乗倍の温かさ。

娘が、ピンクのウルトラライトダウンが欲しい~というもんだから わかったわかったと、注文ついでに、久々ユニクロを物色したのですが、ヒートテックに「極暖」のさらに上に「超極暖」なんて出ていて ビックリ! お値段もビックリ税込み\2000超。 ユニクロの…

「The Last Night」~ドット画3D 90年代のB級名作フラッシュバックの正常進化形

久しぶりに、僕の感性アラームをビリビリ響かせる作品が!! 1998年に、初めてディアブロを見た時に似た感覚です。 ドット画に見えて超緻密。 光と影のエフェクトが美しい、 90年代末のシューティングゲーム的世界。 アウターワールドやフラッシュバックなど…

Pearl-White Eve ~ 昭和的クリスマスは恋人達のモノという観念

中1~2年の頃、まだ、洋楽やジャズ、クラシックに目覚める前夜 ってチェッカーズだの松田聖子だのを聴いていたのですが、 その頃って、あんまり歌詞の意味を深く考えず、単に メロディーラインだけをおっていたりするんですよね。 ハイレゾデータで昔の曲…