ショート丈 Pコート キャメル

イメージ 1

アウターは、モッズ、レザー、トレンチ、ダウン・・・と
一通りお気に入りのものを持っているのですが、
ずっと、Pコートだけは手を出してきていませんでした。

Pコートやダッフルって、中高生の学校指定アウターというイメージがあって、
特にダッフルは今でも抵抗があります。

ただ、どっちも、本来、ミリタリー発祥のウエアですから、
好きなジャンルのはずなんですよね。
最近は、ショート丈が主流で、身幅もかなりタイトで本来のモッサリ気味のアイテムとは
ぜんぜん別のジャンルのアウターになってきていましたし、今期はアパレル業界は、
特にPコート推しだったみたいなので、品揃えは豊作です。
ここらで、我慢も、いよいよ潮時かなぁと重い腰を上げました。

とりあえずまずは、手っ取り早く「本音」が探れる2ちゃんのファ板を眺めて、
最新情報収集

今期一押しは、
東洋エンタープライズ
SCYE×BUZZ RICKSON’S×BEAMS / 35th別注 P-COAT
http://shop.beams.co.jp/shop/beams/goods.html?gid=1201284&did=&cid=6106
やリチウムオム
http://lithium-homme.com/scb/shop/shop.cgi?id=17&kid=5
みたいですね。

確かにカッコいい!
でも、値段を恐る恐る・・・
\7万

ほぉ、やす~~~~(W



ウソ


こういうの買えるのは、芸能人かお水か、勝ち組モテオヤジか、金モjr(W
もしくは、ひいきのメイドを振り向かそうと、食パンと牛乳だけでしのいで
ためたお金で脱ヲタファッションに燃える素敵な喪男・・・

どれにも残念ながら当てはまらない僕は(W)まぁ、妥当な所で、
SchottやFIDELITYなんでしょうが、このクラスでも、今の僕にはプロパーじゃつらいなぁ。
なにせ、カメラ中級機貯金をしている身ですから・・・

・・・じゃあ、セールや、オクでUSED!と順当に考えるのですが、
キレイに着こなせる人気サイズはまず出回っていません。
あと、USEDだと、今時じゃないデザイン(サイズ)のものも
混ざってるので、がっかりです(W

で、ひとまずたどり着いた結論が、低価格帯一押しのcoenのPコート。
ネット上の在庫はネイビーだけですが、Mサイズもきちんと残ってましたし。

生地は安かろう悪かろうですが、今期の旬のスタイル
は一応最低限再現されているようです。
ユニクロよりはましなのは当然として、
ちょっと気になっていた+Jラインよりもいい感じです。

カートに入れて、ポチ寸前まで行ったのですが、ふと、


「キャメルのPコート」


というキーワードが気になります。
Pコートといえば、ブラックか、濃紺。せいぜい、チャコールという
勝手なイメージがあったのですが、ハテ、キャメル。
キワモノっぽいのですが、なぜか、自分にはしっくりときます。
いい感じジャン。Pコートにキャメル!
レダ
自分のワードローブが、ブラックやチャコールまみれだったので、
やさし目のカラーがそろそろほしかったんでしょうね。
しかも、人とかぶりにくい!今時感もあります。

ちょっと調べてみると、今期は女子アイテムとしても、キャメルカラーのPコートは
推されているみたいです。
画像検索でぐるるとたしかに、かわいいお姉さんまみれ(W)
メンズ用としても、確かに、今期は、ポツポツ展開されているようです。
数年前だと、Pコートにキャメルなんて絶対ありえない組み合わせでした。

カートに入れたcoenのPコートは放置して、
キャメルのPコート、メンズ用の在庫検索を始めます。

大抵は既に、完売。しかも、キャメル、ブラック、ネイビーと
三色展開しているものは、きっちり、キャメルだけ絶対に完売です。
僕のワードローブの半分以上を占めるJUNMENも
案の定キャメルPコートは完売。

こうなってくると、「いのしし脳」の僕は止まりません(W
定番カラーで無いからというのもあるんでしょうが、
手に入らないと成ると余計に気になってしまいます。

もちろん、7万コースのドメブラだと、在庫ありますが、
僕でも手の届く範囲で・・・となると、
ちょっと完全に出遅れですね。来期まで待つ??いやぁ。まだまだ寒いしね。
買おうとしていた、カーボンヒーターを我慢してでも、
なんとしても!と燃えてきます。

サーチ能力を駆使して(W)妥当な価格の物を某ショップでやっと見つけたものの、
Mサイズは完売。
う~~んと迷った挙句、Lサイズをポチ。
まぁ、LでもユニクロのMよりタイトなぐらいですから・・・と自分に言い訳します。

後は届くの待つばかりです。

キャメルのPコート・・・う~~ん、
気分は、銭型のとっつぁんか(W
まぁ、とっつぁんはトレンチですが。

本当は、タイトで、また上がきちんと浅いパンツも買おうとしていたのですが、
予算不足で断念。
あきらめきれずに、さっき、見てみると、完売でした。
迷う必要なくなったわ(W