野菜スープカレー

すき家に行くと、「野菜カレー」という事で、
にんじんと、ジャガイモをトッピングした商品がありましたが、
この前まで、デフォルトで入っていた野菜を、
オプション扱いで、金とるたぁ~やりよるなとw

それにしても、普段僕は、カレーは、
「ルウ」が旨いんであって、具は二の次という考えなのですが、
無性に「野菜のカレー味煮物」が食べたくなって、
スープカレーを作ってみることに。

イメージ 1


最近冷蔵庫にするようになった「なすび」をたっぷりと。
肉のかわりにソーセージです。
もちろん、スープカレーにはかかせないゆで卵は別ゆで。

イメージ 2


味付けベースは、もちろん「スープカリーの匠」
アディゼロの匠じゃないですが、この匠というキーワードは、
リフォームの匠がはやらせたのかな?

基本辛さには強いのですが、このスパイスは強烈過ぎて
いつも三分の一しか入れません。
残りは、ガラムマサラの小瓶にストックしています。

イメージ 3


ぼさっとしてたら、なすび、煮込みすぎた!!
いい感じの味。

野菜をたっぷり食べると、体も心もいい感じになるので、
積極的に作っていきたいですね。
スープカリーの匠が、ちょい高いのがネックですが!