不人気? スープカリーの匠のマイナータイプ 芳潤辛口

イメージ 1

スープカリーの匠FANで、
ちょいちょい買っては楽しんでいるという事は、
以前から何回か記事にしてきましたが、
大抵は
「濃厚辛口」
ばかり。

じつは、匠には、もうひとつの味
「芳潤辛口」もあるのですが、
十数年前の発売直後に一瞬出たきり、
一度も見かけることがありませんでした。

当時食べたとき、少しあっさりした感じで、
カレー感が少なかったイメージだったんですよね。

久しぶりに見かけて、
どんな地雷だったんだろう?と
恐る恐る買って見ます。

イメージ 2

豚肉ベースで、マカロニ、ピーマン、玉ねぎ、フライドポテト、そして、△チーズ

あんまり具沢山にせず、スープ感を出すのがコツです。
といって、写真のは、具沢山ぎみw

久々に食べる、芳潤の味の方は・・・なるほど、確かにアッサリ!
タイトルに書いてあるよう、
「野菜と魚介のうまさ」
というキャッチのとおり、
こってりコク深い味ではなく、
いわゆる
カールでいう「うす味」
なんですよね。繊細といえばカッコイイ?ぶっちゃけ、水っぽい?!

これはこれで、たまにはいいかも。

でも、やっぱり、濃厚タイプのインパクトにはかなわないな。

芳潤タイプは、アサリとか、海老、イカ白身魚なんかの、
フィッシュカレーにあうかも。