レトルト金沢カレー系でNO1か~チャンピオンカレー・・・超濃厚系とはこの事か

f:id:sinn156:20210408004912j:plain

ブログでお世話になってるPONYさんに勧めていただいた

金沢カレーシリーズ

 

ゴーゴーカレー

ふらんす亭 伝説のビーフカレー

そして、今回のチャンピオンカレー!

 

普通のネットショップだとそこそこ高いので、

メルカリを利用して入手

 

ちなみに、スープカリーの匠はサラサラ系で私的NO1

奥のジャワカレーは市販ルウの激辛系で私的NO1です

 

f:id:sinn156:20210408005256j:plain

第一印象・・・濃い!濃すぎる!!

これ、いわゆる、濃厚ってだけでなく、味が濃くて、

ルウだけでは楽しめない・・・絶対にご飯がいるタイプの味ですね

 

f:id:sinn156:20210408005528j:plain

具はないに等しいので、

トッピングを自分で作るのもアリかも

てか、本来はとんかつとキャベツをどっさり乗せるべきか!!

 

確かにうまい!

ただ、僕的には、ちょっと濃すぎて、カレーというより

カレーソースという印象が強かったかな。

トータルバランスはふらんす亭の伝説のカレーが一番すきかも。

 

てか、金沢カレーはやっぱり、あげもんトッピングせんとなぁ。

 

一食、¥300超と、普段食べするレトルトにしては

そこそこ高級ライン

またヤフーショッピングのカレークーポンが出た時か、

メルカリで格安で出た時に入手を楽しみたいと思います。