NURO光 Wi-Fi強度問題 HG8045Q→ZXHNF660Aへ~PS4pro経由ならアマプラUHD動画みれる?!

sinn.hatenablog.com

このときは、一旦、交換不可ですと衝撃の連絡を頂いていた

ニューロ光さんでしたが、

それなら、いい改善策を教えて下さいと返信して数日後、

 

本来交換は承っていませんが・・・という注釈とともに

F660Aを送るので比較して良い方をお使いくださいとのこと。

 

寝る前の数時間かけて、家の隅々まで電波の届き具合を検証

結果、2階建ての我が家の場合はF660Aの方が気持ち電波が

(特に2.4GHz帯)がよく届くかなってぐらいでした。

 

ネットで言われているほど、劇的には変わりません。

しかも、スピードは若干F660Aの方が遅いような

 

ネットに転がってるF660A用の「おまじない」を

施して、これで行くかと決定したのは深夜3時!

せっかく早起きしたのに、すぐに生活みだれるなあ

 

f:id:sinn156:20210405115837j:plain

 

有線LANで700~800Mbps

ONUそばで500Mbps弱

電波の弱い家の端で50~60Mbps出てるので

まぁ合格だな。

 

 検証中に4K動画についても調べて偶然の副産物的発見が!

 

PCのブラウザでは見れなかったアマゾンプライムのUHD 4K動画

せっかく局面4Kモニター買ったのに、何やねん!と怒り狂ってたのですが、

ファイヤースティック4Kを買えば解決と知って、

プライムセールまで我慢しようと思っていました。

 

それがなんとなんと、PS4proがいつの間にかアップデートされていて、

PS4経由だとUHD動画をみれるようになってる???

 

ググっても、未だに数年前の

PS4proはUHD動画視聴不可という情報しかないので、

ちょっと不思議な気分です。

 

なんにせよみれるんなら、ファイヤースティック4Kは買う必要ないわ!