萌えカレー

f:id:sinn156:20190916110451j:plain

久々ココイチにいくと、

別に日本橋店とかでもないのに、

萌えキャラ満載で、この会社は確信犯的に

COOLジャパン作戦なんだろうなと。

 

そういや、学生時代、日本橋に遊びに行ったときは

100%カレー食ってたよなw

地カレーともいえる、サンブリッジ、ニューダルニー、久々食いてぇ~。

でも、日本橋自体への興味が減ったから疎遠になったなぁ。

 

f:id:sinn156:20190916110653j:plain

グランフロント地下に進出してきた

いずみカレーを。オープンタイプの店なので、店内のカレーの香りに

くるまれて~というのが無いのが微妙。

なお、ルウ大盛りで調度ぐらい。いろんなチェーン店の中で最も

ルウの甘さ(フルーティーさ)が強いですね。

この店の難波店のフランス人っぽいバイトおねえさんは

健在なのかな?

 

f:id:sinn156:20190916111004j:plain

コンビニの新作

エチオピア ビーフカリーラーメン

 

f:id:sinn156:20190916111040j:plain

こいつは私的駄作。

スープがとにかく薄い。コクやトロミがたりん。

麺はぼそぼそふと麺で、90度ぐらいの

やる気ないポット湯だときちんと戻りきってません。

ガッカリ・・・

 

f:id:sinn156:20190916111225j:plain

ここ数年のMyブームはやっぱり何回食ってもこいつ。

森之宮 印度カレー とんかつカレー大盛り

量よし、味よし、香りよし。

とんかつも、トッピングを超えたうまさ。

また食いたくなってきた!!