2017-03-15から1日間の記事一覧

Photorecording #262 STOP and GO が物事の最上級

高速で走り続ける とまり続ける 均等に拡散していく これが、宇宙の法則・・・「習慣」ですから、習慣に反する事は、 どれもしんどい。 だからこそ、急加速、急減速、新しいモノ、事は心躍るんですよね。 先人が心を疲労させて作り上げた宝を 消費しているわ…

目の前の事だけをやっていたら、ほっといても、勝手に心は回復する

高校生がおじいちゃんみたいに落ち着いていたらヘン 落ち着いている=おじいちゃん イライラ=若者の心 大丈夫と声に出してつぶやく。 だいたい、声に出そうが、心で思おうが一緒だと決め付けて 声にださないんだよな。これは、大きな間違い。 いつのまにか…

ほぼ野菜炒めナポリタンモドキ鉄板焼き

申し訳程度に、ナポリタンの食べ残しがあって、 これでは足りんなぁ~と。 魚肉ソーセージと、キャベツ、チーズを混ぜて、 どうせならと、タマゴまで載せて最後は蒸し焼き。 なんとも不思議な食感の謎のくいもんにw ガーリック味タバスコの使用開始。 記憶よ…

25年前と変わらない味 日本橋黒門 ニューダルニー

定期券を持たない生活をして十数年。 昔はひょいと立ち寄った難波や日本橋も、 特別の用事があるときでないと、中々出向けません。 交通費が\600をオンして、\600の食い物を選ぶとか ばかばかしいですもんね。 この日は、久々、この地に用事があったので、 …

LED電球が100均に並びだす時代が来た!

フィラメント→蛍光管→LED の記事で、初めてLED電球を買った日の衝撃から、たった、3ヶ月 なんと、すでに、LED電球は100均ショップに並び始めていますね。 写真のヤツが、初めて買ったE26LED たしか、12月末だったかな? ジョーシン電気で、投売りの\500 TOSH…