25年前と変わらない味 日本橋黒門 ニューダルニー

イメージ 1

定期券を持たない生活をして十数年。
昔はひょいと立ち寄った難波や日本橋も、
特別の用事があるときでないと、中々出向けません。
交通費が\600をオンして、\600の食い物を選ぶとか
ばかばかしいですもんね。

この日は、久々、この地に用事があったので、
まっすぐ懐かしい場所に向かいます。

イメージ 2

これこれ!
この超シンプルな、昔タイプのカツカレー。
初めてコレを食べたのは、約25年前の浪人時代w

先代から引き継いだばかりの若マスターがカウンターにいらっしゃって、
常に忙しそうにされていました。
25年たつと、マスターはすでに、明らかに初老(失礼w)に。

でも、味は全く同じです。

イメージ 3

いつものように、持ち帰り分もキチンと注文。
2人前をフタ袋。
この味を1000円でタップリ持ち帰れるとか何たる幸せ。

過去の自分のニューダルニーの記事を探すついでに、
カレー書庫をしばらく見ていたのですが、
結構量書いてますね。僕ww

次、30年後に、またニューダルニーの記事を書いていたいですが、
僕もいよいよアラフィフの大台!
マスターはおそらく還暦超のはずです。

ま、でも、今の時代、還暦ごときなら、そこからあと、10年は大丈夫ですね。
僕が定年退職の頃に、店じまいと重なるぐらいかなあ。

いまから、少し寂しく・・・