ニューダルニー 美味いのに安い!持ち帰りルウ

今回の日本橋散歩のひとつのお楽しみが、
黒門市場にあるニューダルニーの持ち帰りルウを買うこと。
 
なんせ、日曜、祝日が休みのお店なので、
長らく縁が途絶えていたんですよね。
学生時代は、週一で食べてたのに・・・
 
店内で食べたら、一杯\600.持ち帰りだと、(ルウのみですが)
二人前\500という、謎ルールw
 
僕の好きな赤身ビーフがゴロゴロはいっていて、これで\500は
本当に最強です。
 
本当は、4人前ぐらい買い込みたいのですが、
案外重いのでw
普通に2人前をひとつかって、帰ります。
 
イメージ 1
 
2人前といっても、どかっと、かけると、ちょうど一食分。
ここのルウは、変に、チーズだの、スパイスだのを
後がけせずに、シンプルに、甘いふくしんづけと、ちょっとのウスターソース
で食べるのがベスト。
 
残念だったのが、
もうひとつの名店「サンブリッジ」が
なんと、月曜定休日という事が発覚!!
すごい、喪失感でしたw
体は、完全に、ここのスパイスを味わうモードだったのに。
くやしい~~。
 
イメージ 2
 
仕事前にわざわざ食べに来るのも大変だしなぁ・・・
まぁ、こっちは、GW中でもあいてるかな??