まだあった!黒門市場ご当地カレー なにわのカレー ニューダルニー

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

f:id:sinn156:20211019004644j:plain

健康診断の帰りにあえて下剤を飲まずに日本橋を散策

何年ぶりだろう??

体感的に10年ぶり・・・は言いすぎかな?

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

 

自身のブログをあさってたら前回行ったのは4年前ですね

10年は言い過ぎだけど超ご無沙汰です

過去記事を見てたらサンブリッジも行きたくなってきた

しかしこの前の上等カレーのアウトレットみたいな店は失敗

 

気になっていたニューダルニーですがまだ健在でホッと一安心

僕が学生時代に週一で寄ってた前後に二代目さんになってすでに30年!!

多くの店が廃業して唯一の味が記憶のかなたに消えていく中まだ残っていてすごくうれしいですね

そろそろ三代目さんに引き継いでファンを安心させてほしいなぁ・・・後継者いるんかな??

f:id:sinn156:20211019005002j:plain

いつの間にやらレトルト販売を始められていてビックリ

一箱500円とこの手のご当地レトルトにしては標準的な値段なのですが・・・

f:id:sinn156:20211019005055j:plain

ニューダルニーの持ち帰りルウといえばやっぱりコレ

同じ500円でこっちは二人前ですからね☆☆

ただニューダルニーのパッケージは欲しかったので記念にひと箱買ってもよかった??

daruni.com

f:id:sinn156:20211019005545j:plain

店で食べ損ねた「カレーうどん」に

卵に少し出汁を効かせてあえています

ニューダルニーのビーフカレーは脂身少なめの牛肉ブロックがゴロゴロ入っていて500円は本当にコスパすごすぎですね

4人前買えばよかった・・・

明らかコラーゲンたっぷりでプルンプルンです

今すぐもう一回食べたいw

 

今度は実店舗でカレーうどん食べてみよう!!

定休日日曜だから行きにくいっちゃ~行きにくいんですが・・・