あいがけ高級レトルトカレーシリーズ 旨柿・熊野豚 x九条ねぎカレー

f:id:sinn156:20220123003147j:plain

昨日はカレーの日らしいですね!一日遅れですが久々このシリーズの記事を

f:id:sinn156:20220123004105j:plain

もちろん真ん中はいつものオムライス仕様で

 

旨柿カレーサイド

sinn.hatenablog.com

白崎海岸ツーリングの帰路で購入した道の駅串柿名物旨柿カレー

f:id:sinn156:20220123003555j:plain

パッケージもなかなか食欲をそそる感じのデザインで期待大だったのですが味も合格!

これはなかなかレベルが高いカレーですね

「柿」とはわからないものの明らかにフルーティですがくどくはなく、おしゃれなカフェの自家製カレーという感じです

色も鮮やかな黄色でとにかく旨い!

この古典的な黄色はキレンジャーの愛したカレーって感じでいいですね

豚肉のブロックもゴロゴロと惜しみなく入っています

道の駅カレーの中では群を抜いているかも

まぁ¥600弱しますし価格のことを考えりゃこの旨さはあたりまえっちゃ~あたりまえかもな

 

 

九条ネギカレーサイド

sinn.hatenablog.com

去年訪れたソロツーリングの中で2番めに面白かったスプリングひよしで購入した九条ネギカレー

f:id:sinn156:20220123004036j:plain

これもなかなか旨い

かなり濃い味でカレーというよりデミグラスソースって感じですね

ねぎが相当入っていてしかもローストされているのがわかります

ねぎの香りが主張しすぎてちょっと生臭いかもな

 

今回は旨柿カレーの勝ちかな!

 

早く春になってツーリング2022を再開してまた未知のご当地カレーをかわなきゃ!!