カレーの店 ニューダルニー

日本橋付近は、僕のひいきのカレーショップが10店ほどあるのですが、
その中で、最も通ったのが、このニューダルニー

チェーン展開していない自家製カレーなので、
この味を食べたかったら、ココに行くしかない!ってのも
あって、電気街で獲物をゲットした後の至福のひと時は、
よくココで過ごしました。

イメージ 1


具は、角切りで脂身が少ないビーフのみのシンプル系。
ライスに対し、たっぷり目のルウで食べさせてくれるので満足度が
高いです!

このショップも、よく考えたら、一番通っていた頃から、
もう、20年近く経っているってのに改めてビックリ!
じゃんじゃん変る中で、かろうじて当時のままの
場所があってほっとしました。

イメージ 2


数人横に並べば満員になる小さいお店ですが、
持ち帰りルウをものすごく安く設定してくれているので、
客は常に途切れず、相変わらず繁盛している様子。

後継ぎとか大丈夫なのかな?
唯一系の味が、マスターが引退する事で消えるってのは
本当に残念ですからね。

イメージ 3


その頃と同じように、
大盛りを食べた後、二人前の持ち帰りルウを追加で注文して、
カバンにほりこんで店を後にしました。
気持ち、スパイシーさがアップしたような?
単に、僕が、辛さに弱くなっただけなのかも。

次はいつ来れるかな?