2023年度 健康診断終了! 本日よりうれし恥ずかし増量期スタート

前の晩は少量のスープカレーにとどめて、筋トレもランニングもせずゆるゆると過ごします。

20年積んできたMS08小隊初見中

グフカスタムの戦闘シーンのカッコよさに涙

いわゆるCG作画前夜で日本のロボットアニメの一つの頂点という印象です

ガンダムは昭和のファーストで止まってたので色々目覚めそう

健康診断をそつなくこなし、超腹ペコなので今から3人前食うぞと

まずは病院でもらったメダルでハムサンドとコンポタ2杯、せんべい5~6枚

去年まで150円前後の商品だけだったのにサンドイッチ入るとは太っ腹!

てかこんなラインナップでサンドイッチ以外をチョイスする人おんのかな?

フリーメダルもらってるのにもったいなくね?なんてネ

一年ぶり!日本橋!!

金田君も久しぶり

昔の看板は、映画のワンシーンだったけどそっちの方がカッコよかったぜw

わざと下剤を飲まずに向かった先は一年に一回のお楽しみニューダルニー

ここ数年は持ち帰りルウをかうだけだったのですが、ついに「カレーうどん」を注文

出汁がちゃんと効いていてニューダルニーカレーうどんに成ってるんだな

おっちゃん、おばちゃん(もうおじいちゃん、おばあちゃん?)にまた来年!と別れを告げて、即次は旧サンブリッジカレー 英登さんへ

 

日本橋は、またちょっとブームが変わっていて、10年前は、いわゆる同人誌やフィギア主体だったのが、レトロおもちゃ・グッズを扱うセレクトショップが増えたような。

いわゆる昭和40年代~50年代のおもちゃや雑貨がズラズラと

電子パーツ、カメラ屋、PC屋なんてほぼ全部絶滅

R18ソフト屋やゲームショップも完全に勢いなくしてますね

次はどうなるんやろ?

 

英登さん到着

今でも「サンブリッジ食うぞ!」という気分になる黄色いお店

そうそうコレコレ

ちょっと固めのサフランライスにほかの店では絶対にない独特の香辛料の入ったルウ

もちろんルウ増量で!

 

サンドイッチ、コンポタせんべい、かれーうどん、ルウ大盛りカレーと立て続けに食って流石に腹いっぱいw

こんな簡単にもう食えなくなるんか・・・と妙なことに感心しながら帰路に

日本橋らしいガチャにホッコリしつつ、メイドさんに会釈してヲタロードを引き返します

 

軽く難波CITYのキタムラさんを冷やかしに

これまた、10年ぶりぐらいで、内装が全く変わっていて驚きます

Leica M3あたりが20モデルほど並んでて、一番高いので240諭?

これでうれるってんならひどい所得格差だぜ

ロケットがいなくなったロケット広場

ググって調べるとロケット撤去からすでに16年らしい

そりゃ若者だった俺も老眼になるわw

 

もはやここにロケットがあったことを知らない層の方が

今瞬間歩いてる人の大半だと気づいてぞっとします

 

下剤飲んでないのにじんわりバリウムが下腹を下ってるのがわかるので、そそくさと帰ります

 

待ち時間にAmazonで2日前にぶっ壊れた洗濯機の後継機を5年オプション保証を付けてポチ

本当はあと2日待てば、多分もうちょい安くなったんでしょうが、この連休前に設置完了させたかったのでしゃあないね

さぁ10年は持ってくれよ~~~

10年後か・・・定年後再雇用?いやぁ今の職場残ってるかなぁ・・・

帰宅して、エアコンガンガンに効かせてうる星やつらリマスターを消化

演出にホント力がそそがれていて、原作エピソードをもとにしているとはいえ全く新しい話として楽しめます

当時録画したベータのテープはすでにすべて廃棄済(てか、ベータのデッキがそもそもない!!)まさか35年後にもう一回見るチャンスが来るとはな

さてさて、無事健康診断もすみ、増量期開始

今日は早めにゆっくり寝よう

懐かしい夢がみれるかな?