ビーフ100%簡易ハンバーグ

ハンバーグって旨いんですが、こねたりとか面倒ですよね。
この前、チキンミンチをこねずに、そのままブロック状でいためると
思いのほか旨かったので、今回は、牛ミンチを同じようにしてみました。

イメージ 1


いためるときは、サラダ油の代わりにラード。
香ばしさが違います。
本バターでもいいんですけどね。

イメージ 2


ミンチは、全くこねたり等せず、トレーからごろんと落としただけですw
一応、周りをベーコンでくるんでいますが。
あと、ハンバーグはさましたソテードオニオンを入れるのが鉄板なんですが、
そういうのも面倒なので、オニオンは、脇の余熱でリング状に!

イメージ 3


脇の小鍋にはポテトとゆで卵

イメージ 4


完成!
包丁を握って完成までわずか15分。
乾燥パセリが無いので、青海苔でw

かなり本格に筋トレをした日だったので、高タンパクを心がけたため、
とろけるチーズの上に、さらに、三角チーズ!

材料費\200程度。
安旨し!!

ただ
ハンバーグはビーフ100%より、あいびきの方がうまいですね。
次は、ポークハンバーグを作ってみようかな。