自家製ミンチカツほどめんどくさい料理はない?!

イメージ 1

一度はチャレンジしたかった自家製ミンチカツ。
レシピをぐぐってみると、ポイントはタップリキャベツだとか。
しらんかった!

イメージ 2

手でこねくり回します。
この工程が嫌いw
ハンバーグでもそうですが、てについたアブラが、
石鹸でも簡単に落ちないんですよね。
でも、手でこねないと、この粘りは出ないし・・・

イメージ 3

うちこっていうんですかね。
パン粉をつける前の、この工程、ほんとうにいるんかな?
これ+解きタマゴ+パン粉ってだけで、面倒です。

イメージ 4

最初から、パン粉をつけるだけで
なんとかなるんなら、それでいいんだけどな。
たまに、まぶすだけでOKというパン粉も売ってますが、
どういう科学的理論だ??

イメージ 5

この日は、助手なしのワンオペでしたのでw
味噌汁、サラダ、揚げ物、盛り付け、洗物を、
同時並行でやっていて、オーバーフロー

たった、数十秒あげる時間が伸びただけで、
真っ黒に!!
この苦労がぁあ!

盛り付け写真は無しww

ほろ苦い想い出になりました・・・ミンチカツは当分作りませんw