超合金 ガチャガチャドラえもん

イメージ 1

イメージ 2

年齢がばれるからヤなんですがw
このガチャガチャドラえもん
自分が、小2~小3の頃に激しくほしくて、
誕生日あたりにゲットしたのを覚えています。

当時CMで、
「歩くドラえもん」「ガチャガチャドラえもん
と二種類宣伝していて、そもそも
「ガチャガチャ」文化にどっぷり嵌っていた僕は、
当然の如く
「ガチャガチャドラえもん
派だったんですよね。

頭の後ろにカプセルを入れて、腕を回すと、
おなかからコロンと落ちてくるという仕様です。

ただ、子供心に、ガチャガチャというのは、
何が当たるか分からない、なおかつ、「ハズレ」と「あたり」
が存在する事に興奮する・・・と体で察知していてw
何回やっても同じおもちゃしか出ないこの
ガチャガチャドラえもんは一瞬で飽きてしまった記憶があります。

そして、数年たって、はっと気づくと、
親に勝手に捨てられて、もう無いんですよね。

最近、この思い出のガチャドラの新製品と復刻版が同時に販売されている
ことを知りました。
スタイリッシュになった新製品より、むしろ、グロテスクなw
復刻版に哀愁を覚えるのは、きっと僕と同世代のオッサン達ww

子供の頃、もっと実際のドラえもんそっくり!と
感じていたんですけどね。子供の感性なんていいかげんなもんだ!