2017年マイヒット食材 ブロッコリーの芯 ~激安カイワレ大根

イメージ 1

ブロッコリーって、芯も結構うまいのですが、
筋があるんだよなあ~。あれ、うまくとる方法あるのかな?
ググっても、皮をむくと、芯の部分が減ってしまうし、
かといってそのままだと硬いしと結構意見割れてますね。
そもそも、皮なんてそう簡単に向けないけどなぁ。
したゆでした後ならちがうのかな??

イメージ 2

カイワレ大根は安い!
いつも29円とか恐縮w
しかも、結構ピリリと美味いんですよね。
ただ量を食べれる野菜ではないので、あくまで薬味扱い。

昔「宇宙食」なんて名前で、
ガチャガチャのオマケに成ってたんだよな。コレの種が!
子供をだましやがってw
でも、楽しい気持ちになってたんだからそれも、正義か?