年末年始用~ランニングソング新調 非ハイレゾで十分

イメージ 1

MONOEYES Dim The Lights

2年ぶりの新作・・・といっても7月に出てたんですけどね。
ハイレゾ版は無し。このアルバムに関しては超高音質よりも
走っている最中に聴きたいのでmp3でも十分!

一日のうちで音楽を聴ける時間は限られています。
1A+Z1Rでしっとり深く聴く曲と、低音質でも外で、身体を
動かしながら聴く曲で使い分けたいと思っているので、
あえて、1Aにはインストールせず。

イメージ 2

Paradox

布袋さんの新アルバム。
コンプレックスやボーイは言わずもがな、
ギタリズム1~4とキング&クイーンの頃までは
毎年買うほどFANだったのですが、2000年前後らへんから
難解?なロックが増えてきて、どうもノリにくいなと。

ギターがすきで、演奏の高度さが理解出来る人には
たまらないんでしょうが・・・
もう、布袋さんも55歳なんですね!
ユーミンなんかもそうですが、その人のブランドに「旬」は
確実に有って、いくらよいものになっても、加齢には抗えない
のかなと。

ただ、無性に最新作を聴いてみたくなって、聴かなかった15年分
のアルバムをあえて全部すっ飛ばして、
ランニング時専用に10年ぶりに最新作をぶち込むことに。
表題曲も、PC上の初聴では「う~ん」という感じなんですが、
夜のストリートを走りながらだと、また違うかもしれん。
最初におっ!っと分かりやすい曲は飽きも早いですが、
何回か聴いているうちに好きになる曲もありますもんね。

昔、ミュージックテープで新アルバムを買ってた頃は、
どんな曲があるのか、再生するまで不明でハラハラだったなぁと。
試聴サービスなんてのもほぼ無かったですし。
少ないこづかいから大金を叩いて、自宅のラジカセで初めて出会うと。
最初に聴いて△の曲もめげずに何度も聴いて好きになって言った
記憶が蘇りますw

後は、ワンオクと、The HIATUSを少し。
年末年始のランニングウォークマンのセッティング完了。
今夜は小雨なのでオヤスミ。
明日の夜から新曲をお供に走ります☆