85mm単一つ持って その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

α99+8528

昔、ブログに小さくアップするだけなら、
入門デジ一も、フルもボケ量をそろえたら、
画質自体はそんなに変わらないと
いってたのですが、何かが違う。

特に2枚目見たいなのは、いくら進化したとはいえ、
iP SEでは取れないエッジの鋭さがあるな。


2017年 3月度最優秀ハイレゾ音源大賞

イメージ 4

>>業務用のプレイヤーから再生した音はFM波を経由した音でも、ローカルで聞くよりいい音に感じることもあります。何より音のプロのミキサーさんが間に入っていますから。


そうか、昔、FMで掛かる曲が、自分のラジカセのデッキ部分より
よい音に感じたのはあながちオカルトではなかったんだな。
縮小しても、やっぱりα99で撮った画がiP SEには越せない理由と
似ているのかもしてないな。